いる研ミーティングを開催しました!

こんにちは!
いるかヒーリング研究会のmomo.です。

先日、いる研ミーティングを大阪で開催しました(^^)

3人が直接顔を合わせるのは、約1年半ぶり。いる研を結成してからは初めてでした。
それぞれ、遠く久米島・淡路島・山梨に住んでいて、家族も仕事もあります。
コロナ禍という状況もあり、これまでのミーティングはオンラインで重ねてきました。

いつものオンラインミーティングの様子。

「リアルで会えるミーティングはいつかな〜、いつか会えるよね〜」てな感じで、
計画すらも立っていませんでした。

そんななか、突然リアルミーティングの開催が決まったのは、なんと2日前!

ちょうど、ドルフィニスト篤さん、綾子さんのオンラインワークショップ「“イルカ流”最速で最高の未来を創造する」に参加した後のことでした。

メッセージのやりとりをしているうちに、「会えるかも!」という確信が芽生えたんです。

しかも、3人同時に(笑)

ワークショップの内容をその日に体験でおさらいするあたり、さすが「いるかヒーリング研究会」を名乗ってるだけあります(笑)

距離・家族・仕事・お金・・・いろんな制約をとびこえて、「行きたい!会いたい!」の気持ちひとつで集まってしまった3人です(^^)

※ワークショップについて詳しくはanemoneさんのサイトをご覧ください。ストリーミング版が販売されています。

anemone WORKSHOP 公式サイト

今回のミーティングの最大の目的は、3人で動画を撮影すること!

事前のミーティングでは、いる研の個性が伝わる「簡潔でわかりやすい動画」を撮る予定、だったのですが。
白衣&メガネの3人が並ぶだけで笑いがこみあげて、NGつづき・・・!!

笑いがとまらない・・・!

白衣姿のオタク感、トークのたどたどしさ、何もかもが想定していたものと違いすぎて、笑いすぎてお腹いたくなりました。

そうやっているうちにふっきれて、もうこのまんまで出していこう!ってなりました。

いる研のまんまが出ちゃってる動画は、近日公開予定です。

お楽しみに・・・!!

私服でも撮りました。

ヒーリングユニット「いる研」の活動はマイペース。

ひとりひとりの都合や熱量を大切に、そのときどきでできることをやっています。

そのように自由にしていても、タイミングが来ると協力して、サイトや動画をつくったりする。

みんな一生懸命だし、笑いがたえない現場になります。

このような、さらっとしながらダイナミックな現実が展開されていくのも、それぞれが自分自身の目覚めを優先しているから。

日常で自分を見ているからこそ、自然と自立した居心地の良い関係になっているのだと感じました。

最後に、旅の様子を写真でお伝えします!

開催地は大阪。甲府からの高速バスは3列シートで快適です。
先に合流したmomo.とmihoco。串カツほおばる〜
流れでカラオケ♪ 楽しすぎ!
mihocoの「小さな恋のうた」最高でした!
momoshichino@gmail.com
千尋も合流。気合いの中島みゆき。
翌日は京都へ。見事なしだれ桜!
大きな木、思わずくっついてしまいました。
素敵なカフェで和菓子とお抹茶を頂きました。

たくさん笑って楽しんで、体中のエネルギーが入れ替わったような清々しい体験でした。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次